台湾駐在備忘録 ~紀念台灣的日本居民~

海外経験ほぼ0、日本語のみしか喋れない独身男のブログ

【台北ラーメン 3杯目】二郎系を求めて2 台北車站 山形心心 豚野郎拉麺 2.7

 二郎系ラーメンを求めて日々リサーチしておりますが、知り合いの台湾人からの情報をもとに台北駅近くの山形心心というラーメン屋に行きました。

 

 

ネットの情報だと迫力満点!正直こんなにモヤシはいらないと思いながらも、とりあえず食べに行かないとということで、台北駅に用事があった時に食べに行きました。

 

こちら山形を拠点とした日本のラーメン屋さんのようです。

http://shinshin-g.com/

 

確か15時ごろにお店に着いたときは、ランチのピークも終わり、お客さんがそんなにいなかったように感じます。二郎を食べる気満々で来たので、すかさずオーダーしたのが下になります。

 

f:id:StingrayLucille:20191103230845j:plain

野郎ラーメン 220元 (770円)


やべー、食いきれないと思いつつもワクワク。とりあえず野菜少な目という中国語を覚えたほうが良いなと感じつつ食べ始めました。

 

味としては・・・

 

うーん・・・。これは大もり野菜ニンニク醤油ラーメンだなと。いたって普通の日本ではどこにでもありそうな醤油ラーメンに、もやしとニンニク、でか目のチャーシューが乗っているという感じで、ちょっと二郎という感じではないですね。ニンニクがしっかり味わえた点は良かったかな。

 

すごくひどいというわけではないので、めちゃめちゃ腹減っている時には最適かなーと思いつつ、私はとりあえず当分いいかなー、忘れた頃にもう一度来ようと思います。

 

山形心心

https://www.facebook.com/shinshinraman/posts/951594791701844/

 

その他記事など

https://anny2949.pixnet.net/blog/post/353603090-%5B食記。台北%5D山形心心台北站前旗艦店。